百番



Reblogged from ykrgnn
Reblogged from kotoripiyopiyo
38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/21(月) 08:12:21.08 ID:SYMS4KH60.net
マクドナルドのハンバーガーを超える食べ物はこの世に存在しない的な
ドラゴンボールとONEPIECEって比較されてるけど売上はONEPIECE圧勝だよな : ONE PIECE速報 (via kotoripiyopiyo)

(via kotoripiyopiyo)

Reblogged from yellowblog
小さい時から「大人のいう通りにやれ」と言っておいて、大学生になると「大人のいうとおりやってきた学生はダメ」というのだからほんとにひどい話。
Twitter / @渡邊芳之 (via yellowblog)

(via kotoripiyopiyo)

Reblogged from 1031s

若さをキープする方法

1.単なる数字にとらわれないこと。
年令、体重、身長・・・どの数字も気にする必要はないわ。
数字の心配はドクターに任せましょう。そのためにお金を払っているんだから。

2.楽しい友人とだけ付き合うこと。
不機嫌な人といると自分も嫌な気分になるだけよ。

3.常に学び続けること。
コンピューター、クラフト作り、ガーデンニング、何でもいいからもっとたくさんのことを学びましょう。
絶対に脳を怠けさせないで。怠け心は諸悪の根源よ。

4.シンプルなことを楽しむこと。

5.たくさん大きな声で笑うこと。
息が切れるまで笑ってみて。

6.涙が出るようなことがあったり、我慢したり、くよくよすることがあっても、先に進むこと。
死ぬまで一緒にいるのは自分だけ。生き生きとした人生を送ることが大切よ。

7.大好きなものに囲まれて生活すること。
家族、ペット、記念品、音楽、植物、ホビー、大好きなものなら何でもいいわ。
自分の家を心安らげる場所にしましょう。

8.健康を大切にすること。
健康ならそれを壊さないように。良好でないなら改善する努力をすること。
もし自分の力で改善できないなら、誰かに相談しましょう。

9.過去の悲しみを振り返ったり、”罪悪感”という場所で堂々巡りをするのはやめること。
モールや隣町に出かけたり、外国に行ってもいいわ。
過去をくよくよするのはやめましょう。

10.愛している人に、いつも「愛している」と伝えること。
それから、もう一つ。
人生の価値は、息をする回数ではなく、息をのむほど感動した瞬間によって決まる、ということも忘れないで。

Gambate ne!

Special TKS to Abece

イネスリグロン-inesligron official website » 若さをキープする方法 (via 1031s) (via usaginobike) (via netadama) (via kondot) (via tachibana7023) (via dewtruth) (via nakano) (via petapeta) (via markie) (via konishiroku) (via dannnao) (via gbender) (via usaginobike) (via kyohei1989) (via ulara) (via ishibashi) (via maoxx) (via noboko) (via yanashu) (via suzukichiyo) (via x-117) (via floatingprds) (via ayu07) (via kaoelie) (via obakehouse) (via toxicc) (via ku) (via galliano) (via mitaimon)
Reblogged from placebomurzyn

(Source: placebomurzyn, via l9g)

Reblogged from tra249
Reblogged from tiga
プレジデント・ファミリーの編集部時代、
 東大生であるとか、その道でいちばんの子に
 取材にたくさん行ったんですけれど、
 共通しているのが、
 時間を決めるために
 ストップウオッチを使っていることと、
 TO DOリストをつくっていること、でした」

でもそんなTO DOリストつくってる時間が
もったいないっていう考えもありますよねえ。

「そう、それがくせ者!
 そう思っちゃいますよね。
 みんな、同じです。
 その時間に問題のひとつも解いたほうが
 よっぽどいいんじゃないかって。
 でもちがうんです。
 ぐっと我慢です。
 とにかく、分解するんです、やることを。
 そうすると、勉強が
 “作業”になります。
 作業に没頭しているときは
 雑念がなくなります。
 そうすると効率があがって
 効果がでます。
 ぼくはいまもその方法にすがって
 生きているっていってもいいほどです!」
ほぼ日刊イトイ新聞 - 樹の上の秘密基地 (via tiga)

(via l9g)

Reblogged from gotogoto

人の悩みはたった4つに分類される

1.人間関係 2.お金 3.健康 4.将来への不安

(via gotogoto)

(via l9g)

Reblogged from expo7000

(via expo7000)

Reblogged from mxxxm
うっかり誰かの名前を忘れてしまうと、角栄さんは、握手をしながら、「君の名前はなんだっけ?」と聞き、「鈴木です」と答えると、「名字はわかっているよ。下の名前はなんだっけ?」と相手を傷つけずに聞き出したのだという。 茂木健一郎 クオリア日記: 田中角栄氏に関しての連続ツイート (via mxxxm)

(via mitaimon)

Reblogged from squarejewel
後悔をするのが中毒だそうです。例えば、酒呑んで次の日後悔してるならアル中の危険があります。毎日酒を呑んでも次の日「ああ、楽しかった!」と思えてたら中毒ではないそうです。甘いもの食べて後悔するならそれはもう中毒です。DVも暴力振るった後に後悔するそうです。後悔と依存は深い関係。 ふぁぼったー / Take_J (via squarejewel)

(via mitaimon)

Reblogged from tknr
30代は大人の10代だ!

電網辻々噺: 30代 (via tknr)

めっちゃいい言葉ですね

(via epxstudio)

(via mitaimon)

Reblogged from sononocamera
すぐキレるのは
自分の気持ちを表現する適切な言葉を知らないから。
たくさんの本を読んで言葉を知ればストレスは溜まらない。
Fesh 名言集 - 美輪明宏 名言 (via grabbit88) (via golorih) (via usaginobike) (via ishida) (via tayu-tau) (via tamariba) (via yaruo) (via lepsers) (via appbank) (via usaginobike) (via goffaexe) (via dannnao) (via niburn) (via hepton-rk) (via inqbeta) (via taku007) (via realemotionaltrashbox) (via footwork) (via ibi-s) (via matakimika) (via exposition) (via glasslipids) (via l9g)
Reblogged from shiinaneko

ぱさぱさに乾いてゆく心を
ひとのせいにはするな
みずから水やりを怠っておいて

気難しくなってきたのを
友人のせいにはするな
しなやかさを失ったのはどちらなのか

苛立つのを
近親のせいにはするな
なにもかも下手だったのはわたくし

初心消えかかるのを
暮らしのせいにはするな
そもそもが ひよわな志しにすぎなかった

駄目なことの一切を
時代のせいにはするな
わずかに光る尊厳の放棄

自分の感受性くらい
自分で守れ
ばかものよ

茨木のり子・感動の詩 (via atm09td)

(via shunta)

そのとき私は十七歳で、スーパーマーケットのレジ打ちをしていた。その店には万引きを示す暗号があって、「まるいち」というのだった。それを伝言ゲーム式に伝えるのだ。私がアルバイトをしているあいだにその暗号を聞いたのは一度きりだった。私はなんだかどきどきしながら、それを同じレジにいた仲間に伝えた。

それから少し経って、控え室でポップを書いていると、帳簿をつけていた店長が、このあいだ万引きいたよね、と言った。いましたねと私はこたえた。店長は当時としても旧式の、大きなPCに向かったまま話した。

万引きの損害は痛いし、窃盗は犯罪だし、だから俺は腹を立てるわけだけどさ、子どもの、子どもっていうか高校生くらいまでの子の万引きって、気持ちの上で引きずることはないんだ。なんていうか、子どもの万引きは、商品が欲しくてやってるんじゃないのが大半で、ものがわかってなくってゲームっぽくやっちゃうとか、仲間がやれって言うからやるとか、そういうのなんだ。中には親に心配かけたくてするような子もいる。

店長が黙ってしまったので、万引きが手段とか表現とかだってことですか、と私は言った。彼はああそう、そうそう、そういうこと、と、ずいぶんたくさんの相槌を打って、また口をひらいた。

このあいだのは大人だった。なんで盗ったのか訊いたら、ごちゃごちゃ言ってからこう言ったよ。こんなもんに金出すのばかばかしいからだって。買う価値がないから、苦労して働いて得た金で買うだけの価値がないものだから盗むんだって、そういうふうに言ったよ。

店長はまた黙ったけれども、今度は続きをうながすことばが思いつかなかったので、私も黙っていた。ポップはあまり可愛く仕上がらなかった。店長は、今度の日曜日はできれば少し早めに出てもらいたい、というようなことを話し、それから言った。

あのさ、うちはたいしたもの売ってないよ、ねぎとか卵とかぎょうざとかルックお風呂の洗剤とか、そんなのだ。でもそれに数百円の価値を感じられないってどういうことなんだろう。あいつはもっと珍しいものや綺麗なものになら値札ぶんの金を出してもいいと思うのかな。思わないんじゃないかな。なんでそういうふうになっちゃったんだろうな。

店長の話を聞いて、その人は働くことでよい感情を得たことがないのではないか、と思った。労働の報酬はお金や福利厚生だけではない。賃金に値する働きができることの安心感だとか、組織の中で一定の役割を果たしているという自負だとか、そういうのも対価のひとつだ。十代のアルバイトでだって手に入る。

でももし、そういう感情的な報酬を手に入れないままでずっと働いてきたら、世の中のいろいろなものが高価すぎるように思えるのではないか。あれほど苦労して、あれほどいやな思いばかりした、その数日なり数十分なりに値する商品ではないと、そう思うのではないか。それはいかばかりひどい生活だろう。なにもかもに労働に値する値うちが感じられないというのは。

でも十七の私は、その感想をうまくことばにできなかった。店長はおつかれさんと言い、私はお先に失礼しますと言った。

価値を感じることができない - 傘をひらいて、空を (via kml) (via nemoi) (via fishandmush) (via webstocker) (via gkojaz) (via pinto, pinto) (via shortcutss, shortcutss) (via yellowblog, yellowblog) (via kotoripiyopiyo, kotoripiyopiyo)